広告
雑記

映らないけど みんながスター

「写真出来たよ・・・」
竹馬の友 Tちゃんから電話がかかってきた。

「今から届けに行くよ」 高速を乗り継いで所要時間
2時間の距離である、友ほど有難いものはない。

こちらの三人と示し合わせて待ち合わせ、
彼を囲んで楽しい語らいがつづく、

先般、行われた故郷での同級会の思い出話に花が咲く、
今回の地元組の憎らしい程の演出は、素晴らしかった。

Yさんだけが、健康理由で出席出来なかったので
詳しく報告する、
Tちゃん持参の写真集は分厚くて見事な出来栄えだった。
編集の苦労が偲ばれる、

近畿在住のKちゃんの労作である。
東京の時も彼が作成してくれた、今回も地元組に手を
差し伸べてくれたのである。
早速お礼の手紙を出さなくてはならない。

我々同級生は、気持ちの優しい男が揃っている、
竹馬の友と見る、桜の下の座敷雛、終生忘れる事はない。

今日のHモーニングは、
子供時代を思い出してホットケーキー、
話しが途切れる事はないが、Tちゃんの次の用事の為、
一旦、お開きである。

5月吉日、故郷で反省会、
再びの感動の渦が待っている、

社会の隅で、真面目に生きる同級生・・・

映画じゃないが、 みんながスター だよ !
春霞の中に、我らのかぶ島が佇んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告