広告
歌謡

恋せよ フォーチュンクッキー ・・・ん?

東京・味の素スタジアムで7日行われるAKB48の
第6回選抜総選挙、指原莉乃の連覇か渡辺麻友の悲願達成か? 

誰がセンタ-を射止めるか、ファンの注目度は最高潮、
順位発表と彼女たちのコメントが楽しみである。

現代は、まさにAKB48なしでは語れない、
プロデュ-サ-の秋元康は2020東京オリンピックでは
重責を担う。

今まで、演歌に嵌り艶歌にうつつを抜かして来た年寄りが、
ひょんな弾みからAKBに取り付かれた ??

テレビのバラエティ-番組に登場してタモリをはじめ
そうそうたるエンタ-ティメント達を向こうに回し尚臆せず
さわやかな笑顔を振りまく彼女達に目が止まった。

ヘビーローティ-ション等、いい歌だなと聴いていたが
予想を覆して1位となった指原莉乃の初センタ-曲
恋のフォ-チュンクッキ-の歌に引き込まれている。

どの娘も人柄がいい、インタビュ-に答える姿を見ても
好感の持てる娘達ばかりである。

それを思っても先般の握手会での悲劇は容認できない、
二度と彼女たちに危険で辛い思いをさせないようスタッフは
警備に万全を期してもらいたい。

あの素晴らしい笑顔が曇ることのないよう切望する。

♪ 恋するフォ-チュンクッキ-
  作詞 秋元 康
  作曲 伊藤心太郎
  編曲 武藤星児
  歌手 AKB48

♪ 未来は
そんな悪くないよ
Hey! Hey! Hey!
ツキを呼ぶには
笑顔を見せること
ハートのフォーチュンクッキー

まず曲が明るくて軽快、パパイヤ・鈴木の振り付けが子供達はじめ
一般の人々にも覚えやすく踊りやすい。

私的には袖のバンド陣が素晴らしい、ドラムやバイオリン等軽快な
のりで思わず胸が軽やかになる、秋元の詞がまた心浮かせてくれる。

まさか、AKB48にはまるとは、うれしい誤算である、(失礼!)
長生きするものである。

恋せよ? 恋する フォーチュンクッキー ・・・ ん ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告