広告
歌謡

昭和の時代の乙女達  あなたがかんだ

テレビに伊東ゆかりが出演していた、福留功男アナウンサ-を
相手にト-ク&ワンマンショ-、

われら青春時代のアイドル、娘も母ゆかりと同じ道を歩んでおり
時折共演しているが、好感の持てる物静かな娘さんである。

私は、伊東ゆかり 園 まり 中尾ミエ の三人娘の中では
どちらかといえば 園 まり 派だったが今、彼女達の歌声と
共に容姿を眺めて見ると断然伊東ゆかりに目が行く。

彼女達の時代の歌の世界に出てくる女性達の何とけなげな事か
又 詞ひとつとっても現代の強い女性との対比が鮮明に出る。

伊東ゆかりの歌の中では、小指の想い出が一番好きである、
小指の想い出は1967年2月発売のシングル・レコードである。

1967年12月「第9回日本レコード大賞」歌唱賞を受賞、同年
「第18回NHK紅白歌合戦」に出場した。

♪ 小指の想い出
詞 有馬三恵子  曲 :鈴木 淳  

♪ あなたがかんだ 小指が痛い
きのうの夜の 小指が痛い
そっと唇 おしあてて
あなたのことを しのんでみるの
私をどうぞ ひとりにしてね
きのうの夜の 小指が痛い

今、聴いてみると 何といじらしい乙女の恥じらいでは
ないか、男にとっては良き時代だった。

テレビで男を蹴散らす田〇女史、更に韓国の金女史等が
口角泡を飛ばして男共を蹴散らしているが、隔世の感が
しないでもない、昔に戻りたい、男たちの声である ??

歌手生活60年と言っていたが、これからも元気で美しい
歌声を聞かせてもらいたい。

私は、常々言うけど、歌手や俳優は、庶民の夢であり希望、
我々が為しえないドリ-ムの体現者でもある。

今夜は、改めて伊東ゆかりの歌声とともに姿かたちを拝見
した、いつまでも元気な活躍を切に願う。

♪ あなたがかんだ 小指が痛い

♪ あなたに振られた あの夜が辛い (代え歌)

昭和の時代の乙女達に祝杯を あなたがかんだ !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告