広告
思い出

アニー・ローリー 愛

痩せほそろえた身体は、まるで子供のようだった、
目の見えない目を、だから大きく見開いて一点を凝視した。

問いかける言葉を理解して動かぬ頭が小刻みに震えた、
「わん! わん!・・・」
弱々しげに泣き声をあげた、

長い痴呆の果て、最後の命が奇跡を産んだ、
神様は、今際の際、
彼女に現実の姿を見せてサヨナラのプレゼントに代えた。

その数十分後、17才と2カ月の命は燃え尽きた。

我が家族に希望と勇気を持たらせたマルは天に召された。

今、彼女は、我が家の一番大切な居間で、
小さな清潔な住まいに納まって家族を見つめ続けている。

「いつまでも、何処までも一緒だよ、 マルちゃん。」

アニー・ローリー

  家族との別れ、その悲しみと喪失感は
   別れて 尚 強く我が身を責める

  後悔、先に立たず
   歌は、そんな我が心を揺さぶってならない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告