広告
歌謡

ポ-ル ウエルカム

ポール・マッカートニ-が来日しました。
私達の世代ではこれぞカリスマ。
ジョン・レノンと並ぶ双へき。

私とザ・ビ-トルズとの縁はさほど古くはない、
NHKテレビドラマ-のバックに流れる歌に
衝撃を受けた。

何と、胸に響く、旋律だろうか ?
このことが、遅まきながらビ-トルズ フアン
としての出発となりました。

♪ レットイットビ-
それまでは「やかましい!なんだ この野郎たちは?」

騒音にしか過ぎなかったマシュマロ-たち ?
見向きどころか、嫌悪感で避け続けた歌い手たち。

♪ レットイットビ-との出会いにより
180度展開したのです、ビ-トルズ

♪ ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード
次々と嵌って行くことになる。

ちなみにマッカ-トニ-は同年輩になります。

日本の歌謡史にとてつもなく影響をもたらした
偉大なミュ-ジシャン、

山に向かう前に、イヤホンを手に取った。
私は、歌詞にはそれほど重きを置かない、
耳に届くメロディ-に酔いしれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告