広告
歌謡

ちあきなおみの歌を聴きたい

ちあきなおみと云う女性歌手がいる、居たというべきか?

俳優だったご主人を病いで亡くし、その失意から表舞台から
姿を隠した。

消息は、たまに彼女の墓参姿を報じるもので、派手やかな
芸能界から消えて久しい。

稀有な歌唱力の持ち主である、

芸能界で彼女の再登場を請う動きはあるようだが、
復活の声を聞く事はない。

美空ひばり亡き後では最右翼の実力の持ち主だと私は思う。
女の哀歌を歌わせたら右に出るものはいない。

小さい頃から人前で歌って居たと云う生い立ち、
親の苦労を背中で見た彼女ならではの感情移入なのだろう。

自分の持ち歌以外、ほかの歌手の歌もたくさん歌っている、
彼女ならではと特筆される。

島和彦の 「雨の夜あなたは帰る」 聴いて見たい。

美空ひばり 江利チエミ 石原裕次郎 元気で生きていれば

いろんな 素晴らしい歌を誕生させて、苦労する庶民の肩を
押してくれたのではないだろうか ?

だから、尚更、生きている、ちあきなおみには、その歌声で
力を貰いたい、涙を乗り越えてガンバル人が多いはずである。

♪ 酒場川  ♪ さだめ川 眉を寄せて切なく唄う 
あの姿が脳裏から消えない、カムバックを望むのは私一人では
あるまい。

作詞 吉岡 治
作曲 船村 徹

  ♪ 雨の夜に あなたは帰る
     そんな気がして ならないの
       すがりついたら 離さないわ
         濡れたあなたの カルダンコート
           これもかなしい 夢かしら

♪ 雨の夜あなたは帰る ちあきなおみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告