広告
歌謡

小林旭 浅丘ルリ子 初恋

深夜 一仕事 終わって、一杯やっています、
ふっとYou Tubeを観ると 小林 旭の唄が流れていた。

♪ 初恋   小林  旭
浅丘ルリ子の可憐な姿が目に入った、可愛い頃の顔である、 

清純なスタ-だった、我が青春のマドンナだった。
彼女の結婚は、いろいろあったようだが、

私にとっての浅丘ルリ子は、小林 旭 石原裕次郎の相手役、
可憐な女性、薄幸の女性という印象が強いのは何故か ?

そして忘れられないのは
「男はつらいよ」の 車寅次郎 ご存知 フ-テンの寅さん。

渥美清との掛け合いでクラブ歌手リリー 役は大好評だった、
マドンナとしてはシリーズ最多の4回の出演を数えている。

可憐な乙女と色気あるクラブ歌手リリ-この対比が印象に残る。

映画 旭の渡り鳥シリーズ等でこのふたりはよく共演していたが、
私たち高校生は、「ふたりは恋人同士だよ」と囁きあっていた。

近年ルリ子の告白でふたりの関係が親密であったことが判明した。

(良かったじゃない!)

学生時代、ふたりに夢と希望を貰った我々にとってはいつわざる
気持ちだった。

この青空を思わせるふたり&現在もファンに勇気を与え続ける
ご両人に感謝の言葉を送りたい。

「夢と勇気をありがとう、いつまでもお元気で。」

それにしても小林旭の純情歌謡 聴かせますね。

♪ 初恋 小林 旭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告