広告
歌謡

福山雅治 ♡ 吹石一恵 世紀のカップル誕生

福山雅治 ♡ 吹石一恵 が結婚した、世の女性が身を震わせて悲しんでいる、
だろうね、テレビの素を見ても適当にエッチ話の出来る男だったものな。

明け透けな男のスケべ-ごころ、私は好感を持って見ていましたね、
まず明るいじゃないですか、女の話をしても男はこうでなくっちゃね。

彼をはじめてみたのがフジテレビ テレビドラマ「ひとつ屋根の下」 
脚本:野島伸司

長男の達也(江口洋介)次男の雅也(福山雅治)は大学医学部の研修医。
長女の小雪(酒井法子)三男の和也(いしだ壱成)次女の小梅(大路恵美)
四男の文也(山本耕史)

筋書き・・・
達也は両親の交通事故以来、生き別れになった兄弟達を訪ね歩くことになった、
「そこに愛はあんのかい?」などの名セリフを生んだ感動の家族ドラマである。

兄弟愛を下敷きにいろんな人間模様を描いた名作だった。
私も年甲斐もなくテレビにかじりついた、酒井法子の薬物事件は残念でした。

ドラマ-をより強く引き立てたのが、主題歌:♪ サボテンの花  財津和夫
兄弟愛と共に、この主題歌がファンの共感を得て、ドラマ-のヒットに結びついた。
私も、スナックで時々唄ったものでした、 ( 年甲斐もなく・・・ね!)

それ以降、福山雅治を注目するようになった、そして2010年NHK大河ドラマ
「龍馬伝」 彼の人気は益々広まっていくことになった。

共演者の中で岩崎弥太郎を演じた香川 照之、武市半平太の大森 南朋、龍馬の妻 
楢崎龍の真木 よう子。 

私が注目したのが、これを足がかりに大ブレ-クした 岡田以蔵の佐藤 健、 
千葉佐那の貫地谷しほり、龍馬を慕って 尚 一歩控える健気さに参りました。

・・・・・・・・・・

福山雅治 2000年4月26日リリース「桜坂」
♪ 桜坂 福山雅治

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告