広告
歌謡

鮨屋で… あの日見たN子先生

数年前、ギターリストダニー先生のミニ-ライブを聴きに行った、
といってもママさんが切り盛りしている喫茶店でのミニコンサ-ト
だったが。

そこにひとりの女性が先客で来ていた、後々素晴らしい縁で結ばれる
ことになるN子先生独身時代の姿だった。

その夜、偶然に見た動画で彼女と父君の関係を髣髴させる曲にのめり
込むことになる。
♪ 鮨屋(すしや)で…  あさみ ちゆき

ダニ-先生のギタ-とN子先生の歌 ♪ 鮨屋(すしや)で
その後、彼女は良縁を得て幸せな奥さんの座を射止めた。

旦那さんに選んだ人は、彼女を求めた人は、地域の人々の悩みを聞き助言を
授ける優しいお寺の住職さんだった。

これが縁だったというべきか、この結婚には私も一役かう事になった、
11月29日 日曜日 彼女が嫁いで住職とともに人々に慈しみの目を向ける
行事が執り行われる、その案内が届いて既に出席通知は出している。

久しぶりに彼女の若奥さん振りを見に行きたいと思っている、思わぬ人も一緒に
行きたいと申してくれた。

その寺は高速自動車道の傍に在って、近隣や高知県等の県外からたくさんの信者さんが
お見えになる。

♪ 鮨屋(すしや)で…
あの喫茶店のダニ-先生のギタ-ソロを聴いていたN子先生は、現在住職夫人として
地域の人々に優しい手を差し伸べている。

彼女の結婚式は、ある年の12月道後の格式あるホテルで行われた。「綺麗だった。」 
実の娘を送り出す父親の心境を味わっていた・・・あの日だった。

Nちゃん、幸せですか。 あなたには幸せになる権利があります。ご主人といつまでも
仲良くお暮らしください。

高速道の傍を通る度に、あなたのお寺さんを見て通ります、♪ 鮨屋で 聴いています。

♪ 鮨屋で… あさみ ちゆき

たくさんの参拝客に混じって、境内の脇でひっそりと娘を見つめる父と母の姿がある、
どうかいつまでも幸せな親子関係でありますよう祈っています。

  鮨屋で… いろんな想いの人々を偲んで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告