広告
歌謡

今宵あなたと この歌を

今宵あなたと この歌を 69歳のラブレターさんへ
人には、他人に言えない悩みがあり、隠し通したい
秘密がある、
自分だけの、自分にしか分からない悲しみがある。

誰かに打ち明けたいのに、言えない弱気の虫がいる、
そんな時、人はそっと歌の世界に逃避する。

私のブログに、絆、糸を紡ぐと言う言葉がよく使われる、
人間の孤独、誰かにすがりたい弱気な心、

沈んだ気持ちを鼓舞する歌、慰めてくれる歌、讃歌、
その表現者は、歌姫であり、唄う騎士、今日もそこに
逃げ込む弱気者がいる、だから、救われるんだね。

昭和から今日に至る迄世の中の女性たちを励まし続ける
歌姫がいる、 紹介してみよう。

希代の救いのロマンティスト、助け人、その名は 中島みゆき。

私は、NHKのプロジェクトXで有名になった曲、
♪ ヘッドライト・テールライトを 聴いてから彼女の
歌に注目するようになりました、
遅咲きのファンですが感性が素晴らしい、さすがですね。

♪ 糸
  作詞 中島みゆき
  作曲 中島みゆき
  唄  中島みゆき

糸  中島みゆき

みゆきワールド 元気な唄も良いけど
こんなやさしい話し口調も いいネ !
  じっと耳を済ませて聴いてみましょうか ?

糸 クリス・ハ-ト

クリス・ハ-トの糸を聴いて見て下さい、
  澄んだ歌声と見事な歌唱力
    生きる力が湧いてきます、
      心が和やかになりませんか ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告