広告
歌謡

微笑がえし 普通の女の子に戻りたい

昔、キャンディーズという三人娘のアイドル達が居た、
もう、昔と言う言葉が当てはまる歳月を数えてしまいました。

伊藤 蘭 ラン
田中好子 ス-
藤村美樹 ミキ

ステ-ジ上では左位置からミキ センタ-ラン 右位置のス-
キャンディーズは日本のグループです。

キャンディーズが微笑がえしを発売したのは1978年2月25日、
「微笑がえし」は、キャンディーズがはじめて1位に輝き、そして
ミリオンセラー を達成した作品です。

ステージ上で解散を宣言後、ランが発した「普通の女の子に戻りたい」
は、流行語になった。
彼女たちは この曲を最後に 解散した。

彼女達は1972年のデビューから1978年の解散までの6年間を
全力で走り抜けた。
キャンディーズは70年代のアイドル黄金期を支えた3人組みでした。

1978年4月4日が、 後楽園球場でのキャンディーズ解散コンサート。
その後、ランとス-は女優の道にカムバックしたが、ス-の病気との
闘いの後の死亡は、世のファンを嘆かせた。

♪ 微笑がえし
作詞 阿木燿子
作曲 穂口雄右
唄 キャンディーズ

♪ 春一番が掃除したての サッシの窓に
  ほこりの渦を踊らせてます
   ・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告