広告
雑談

美しき天然  日本の唱歌  神の御心

何時頃耳にした歌だろう、子供の頃に聴いた歌、
紙芝居のおじさんの自転車から聞こえてきた歌 ?

又は、何かの機会に私が住んでいた村から町へ出た
時にチンドン屋さんの背中から聴こえた曲 ?

それともラジオか映画だったかな ? 何故か妙に
気になる歌だった、 ♪ 美しき天然

ちいさな子供の心の中に大事に仕舞われてきた歌
この歌を聴くと貧しかった戦後の混乱期を必死に
耐えた日本人のけなげさが思いだされる。

人類の未来が人間達の驕りで廃墟となることのない
よう祈ります、開発の進んだ国土ですが、日本は
外国に類のない自然に恵まれた国土です。

郷愁を誘う曲の素晴らしさ、神の御業の尊さを歌った歌、
その歌詞の美しさを知るほどに人類の英知でこれ以上
自然破壊がない事を祈ります。

日本の唱歌  美しき天然
♪ フォレスタ 美しき天然 (Live)
作詞:武島羽衣
作曲:田中穂積
歌唱:フォレスタ

愛媛県宇和島市出身の土居裕子 - 美しき天然も聴いてみてください。
元劇団四季の女優。 職業 女優、歌手、声優

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告