広告
雑談

追憶 耳を済ませて 倍賞千恵子

子供の頃「スペイン民謡」の「追憶」を良く聞き歌ったのですが。
哀愁を帯びた歌です。ご記憶ありますか?
コスモスさんのコメントにこう述べられていました。

倍賞さんと言えば男はつらいよ の寅さんの妹 さくらを思い
浮かべる人が多いと思います。

私にとっての倍賞千恵子さんは「下町の太陽」映画そのものの
庶民の花のような女性だと思って眺めていました。

好き嫌いの関係で恋愛の対象にはならない人でしたが好感の持てる
女優さんだなと思っていました。
同年代のこともあって彼女の噂話には耳を傾けていたものです。

私が好感を抱いたのは、彼女の持ち歌 下町の太陽を筆頭に
童謡・唱歌の似合う上手い女性歌手だということでした、

さよならはダンスの後に
あざみの歌
さくら貝の歌
浜辺の歌

一番傾倒したのは ♪ 忘れな草をあなたに でした、
実体験と重なって彼女の歌唱に惚れこんだものでした。

今回は、やさしいコスモスさんの健康とご多幸を祈って
その美しい心に捧げたいと思います、♪ 追憶 を聴いてみましょう。

♪ 倍賞千恵子/追憶

倍賞千恵子 BAISHO CHIEKO 忘れな草をあなたに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告