広告
雑談

ゴッド姉ちゃん 本当は愛しき女性 和田アキ子

疲れがどっと肩に圧し掛かってきた、誰が為の頑張りか
誰のために強いた努力だったのか ?
私は夜空を眺めて星ボシを追っていた。

「十分頑張ったからもういいよ! 少し休んだら ?」
そんな声が聞こえたかと思うと一筋の光りが南西へ向って
尾を引いて消えた、 流れ星 !

いつもは余り気に留めない和田アキ子の
♪あの鐘を鳴らすのはあなた が聴こえてきた、

その声のほうへ視線を向けるとパソコンの画面に彼女が
熱唱していた。

ゴッド姉ちゃん、早くから脚光を浴びて実像とは少し違った
虚像が一人歩きしていた、

その当時、怖さを強調されて
徳光アナウンサ- や せんだみつおと出ていたテレビ番組で
プロレスのザ・ディストロイヤとふざけていた和田アキ子。

しかし、私は彼女の実像は違うのではないかと注目していた、
他愛もない虫などを怖がり、表情の一端に純情な女性を感じ
ていたのである。

民族の問題も有って、プラスにもなりマイナスでもあったろう、
強気を見せる中に、出川哲朗等仲間内に見せる愛らしさ、優しさ
を覗き見させた、本当は心の優しい女性なのだと思った。

だから、私は和田アキ子の隠れファンでもある。

風呂に入って、自分の部屋でくつろいでいた、ふっと窓から
星空が見えた・・・
彼女の歌が聴きたくなった、 ♪ あの鐘を鳴らすのはあなた

第14回日本レコード大賞・最優秀歌唱賞 

♪ あの鐘を鳴らすのはあなた / 和田アキ子
作詞:阿久 悠
作曲:森田公一
歌手:和田アキ子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告