広告
雑談

学校の先生 二郎さん 坂上先生

萩本 欽一とコンビを組んでコント55号で絶大な人気を博した坂上二郎
欽ちゃん、二郎さんで大衆に慕われた名コメディアン、
ふたりはそれぞれの道を歩むことになるが、その人間性の素晴らしさは
みなさんが認めるところである。

二郎さんは俳優としても見事な人でした、欽ちゃんが門下生はじめ
一般の人々に尊敬されるように、私はいぶし銀の二郎さんの演技が
好きだった、「学校の先生」 二郎さん最高の映画であり歌である。

「こんな先生が居たらいいなぁ!」
教育不毛の現代、思う人は多いのではないでしょうか、
惜しまれる人を亡くしたものです。
没年月日 2011年3月10日 (満76歳没)

ご冥福をお祈りいたします。

坂上二郎 学校の先生
 作詞:山上路夫
 作曲:大川光久
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告