広告
雑談

無心な花々に 両の手いっぱいの愛を

あなたの眺めるその先に 何が見えるのでしょうか、

美しい花々が、時に白く そして赤く あなたに問いかける
私は、生きています、眼に留めて下さい、台風が来る前に、

健気に心を吐き出すように、あなたのカメラに訴える、
どうしてあなたの写真は、私の心を揺さぶるのでしょうか?

台風、それは沖縄とは切り離せない、自然の厳しい営み、
台風が来る前に、私の純真な姿を見つめておいて下さい、

あなたの眼に写る可憐な花たちが、今まで無縁だった私に
問いかけています、手を差し伸べたい思いにさせる花々よ !

厳しい現実の島、阿鼻叫喚に血塗られた悲劇の地、沖縄、

短い命を国に捧げた乙女たちが、美しい花々に姿を変えて、
私に訴えます、慈しみ深きあなたの目を通して、語る !

さようなら、 夏の光。
クローズアップする、その可憐さに、平和のありがたさを、
守らなければならない意志を、国の尊厳を思っています。

のどかな浜辺 私の好きな入道雲、真っ青に澄み渡る大空
花々の想いが愛しい、守ってあげたいと心を突き動かされる。

また、逢おうね、夏の光。

【二部合唱】花は咲く【歌詞付き】
作詞: 岩井俊二、
作曲: 菅野よう子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告