広告
雑談

青春のまわり道 北帰行

日活黄金時代を築いたスターのうちのひとり
小林 旭 彼の歌を聴くと不思議と学生の頃を
思い出す、

彼の活躍と共に私の青春がまさに手を携えて
進行した、華やかな彼と違うのはモテなかった
ことである。

片思い、失恋、これでもかと続く灰色の青春、
しかしそれに反比例して男の友情が盛り上がる。

汗と涙の青春賛歌、そういえばカッコいいが
本当は男同士だけの時代が長く続いた訳である。

小林 旭に ♪ 北帰行 と云う歌がある、

その時代に胸に食い込んだ歌である、あの日に、
もう一度帰れるなら、モテル王子様になれるものを ?

♪ 北帰行
作詞・作曲: 宇田 博
歌手: 小林 旭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告