広告
雑談

カントリーロード  オリビアに惹かれて

尾崎亜美:作詞・作曲、 歌:杏里の「オリビアを聴きながら」
この歌が巷に流れて、杏里という新人歌手が唄っていることは
テレビに映る彼女を見ることで知っていた。

しかし、
海の向こうのオリビア・ニュ-トン・ジョンという美人歌手を
知るのは更に後の事である。

軽快な爽やかな歌声がテレビから流れてきた・・・
♪カントリーロード、  ♪そよ風の誘惑
何と綺麗な歌手なんだ ! その美貌に思わず引き込まれた。

オリビア・ニュ-トン・ジョンに目が行くようになった、
しかし、男の仕事真っ只中、無骨な男は北島演歌に傾注して行く。

ただ、年齢を重ねてその折々に1人部屋でいる時、この歌を聴く、
未練に心残る我が青春に、オリビアの歌声はしみ込んでいった。

同時に杏里という歌手に心引かれた・・・

歌は、縦横無尽に人を夢の世界へ誘う、そこには失恋も、挫折も
なかった、全て満足の行く完結、恋の成就である。

歌は、自信のない個人に、ただひとつ主役の座を与えてくれる。
ハッピ-というエンドに向って !?

故郷へ帰りたい
H264_ カントリーロード TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS /  Olivia Newton-John

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告