広告
雑談

こいさんのラブ・コール  遥かなる校庭

生意気な高校生達だった、
そのワリには好きな女学生にはからっきし弱かった、
顔を見られない、向こうに姿が見えただけで俯いた。

純情なものだった!

その時代、「有楽町で逢いましょう」の歌を引っさげて
低音の魅力、フランク・永井が彗星のごとく少年の前に
現れた。

大人達ばかりでなく少年にも希望を抱かせたのである。

大阪は憧れ、さらに彼や女性歌手たちの歌で少年達の
夢は大阪に向った。

フランク永井には、良い歌がたくさんあるが、
私は何故か、このこいさんのラブ・コールに思い入れが
つよい、

眩しい女学生の存在が、さらに歌を際立たせていた。
遠い遥かなる 青春時代 都会を夢見た 少年達

人生は、どうだったかい ? 恋は成就したかい !
あの校庭を思い出して見るかい !?

フランク永井「こいさんのラブ・コール」
  作詞    石浜 恒夫
  作曲・編曲 大野 正雄
  歌     フランク・永井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告