広告
雑談

あの鐘を鳴らすのはあなた  平和を願い

和田アキ子と云う歌手が居る
紅白歌合戦常連だった彼女は昨年暮れの紅白には
出場できなかった。

本人はとても悔しかったようだが、外の歌手と比較
して、これだけの出場回数は本人も納得している事
だろう、歌の上手さは好き嫌いを別として私は認める。

華々しくデビュ-した当時は、その高慢な態度と
男勝りの体格で損をしていたが、知らぬ間にそれが
持ち味になったということは実力の裏づけと所属
事務所の知名度、業界雄のなせる技だろう。

在日と云うことでパッシングを受けた事もあり気の毒
だが、それさえも発奮材料に表舞台に立つ姿は認めて
あげても良いと思う。

彼女の口から二つの国を語ることはない、芸能界に
いる限り、それだけ困難な話題だと言うことであろう、

私の想い出の中にも、気持ちの良い男達が居た !

今後の半島情勢次第では、彼女達の立居地も不安定に
なるだろう、その前途が平穏であることを祈りたい。

さまざまな思いを込めて、
愛すべきゴッド姉ちゃん 
和田アキ子の歌声をお届けする。

♪ あの鐘を鳴らすのはあなた
作詩 阿久 悠  
作曲 森田公一
歌手 和田アキ子
昭和47年 

♪ あなたに逢えてよかった
  あなたには 希望の匂いがする
  つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも
  さわやかな 希望の匂いがする
   ・・・

   YouTubeで ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告