広告
雑談

ホテル・カリフォルニア  稜線に消えた想いで

台風18号日本列島直撃、
先ほどまで吹いていた雨風が止んだ、

北海道襟裳岬上空を横切って太平洋上に落下した
北朝鮮のミサイルに、さすがの台風も息を飲んだか、

小休止 !
台風はゆっくりと日本列島縦断の様相は崩さない、
被害のない事を祈る。

重く垂れ下がった雨雲が動きを止めて見下ろしている、
まるで私の思惑に耳を済ませるように ?

吹くのも良い、降りつけるのも良い、
それがお前たちの生業なら仕方が無い、しかし、人の
領分に踏み込むな! 泣かせる事はするな !

程度を弁えよ !
河川の決壊、山崩れ、台風被害で人間を打ちのめすな !

人間に人生が有るように、台風にも台生が有るのだろう?
だったら、チンタラしないで素早く通り過ぎよ !

少しでも被害が生じないよう心掛けてくれ !
共に地球で手を携える仲ならば。

垂れ込める雨雲に峰々の稜線が重なり合っていた。
何処からともなくエレキとドラムの音が響いて来た ?

懐かしい唄、切なく聴こえる、青春回帰、 今もなお !

この歌は、どこで耳にした歌だったのか思い出せない ?
女性との一コマに凝縮された想いが込められていたような?

ホテルカリフォルニア  イーグルス
アメリカ のロック・バンド、アメリカ西海岸を拠点に
活動しながら世界的人気を誇る、

ボーカルはドン・ヘンリ、 ドラムスを叩きながら歌っている、
ひとりで聴くと想い出を呼び覚ます !

あの日、別れた、あの恋は ・・・・・ ?

世界の首脳が音楽を愛してくれたなら、
  そして、その心に、涙する純真があるなら
    争いの心が生まれるだろうか ?
  世界の首脳こそ、独裁者こそ、音楽に耳を傾けて欲しい。
 

♪ ホテル・カリフォルニア  イーグルス

  YouTubeで ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告