広告
雑談

歌を忘れた  かなりや

いっぺんに仕事が重なって多忙を極めている為、
ゆっくりと歌を聴く暇もありません、カ-ラジオ
にスイッチを入れることさえ忘れていました。

まるで歌を忘れたカナリヤ・・・
夕方、ある場所に駐車してハッと思った次第です。

人間は心の余裕とある意味で潤いがないと
豊かな感性は湧かないものですね。

というところで仕事を兼ねて役所のロビ-で友と
談笑の時間が小1時間取れました、
豪放磊落、反面 思料深い奇特なお友達である。

若い頃の話から妻との永遠の別れ話に続きます、
男って弱いものですね、生前には有り難味が分から
ない妻の値打ち、死に別れてその悲しみが増幅する。

彼の話を聞きながら、そして別れてしばらくすると
何処からともなく
童謡・唱歌 かなりや が聞こえて来た。

こういう時って、人恋しいものです。

広い肩幅が心なしか小さく見えて、男の哀愁を
漂わせていた。

◆Do18. かなりや 伴久美子
  作詞:西条八十
  作曲:成田為三

 YouTubeで ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告