広告
雑談

アンコ椿は恋の花  三田杏華

若手新人女性歌手が都はるみの♪アンコ椿は恋の花を唄った、
着物姿の長身の素朴そうな歌手だった。

御大北島三郎のBS特番、新・BSにほんのうた 事情で友人の
家のテレビで見ることになった。

都はるみは私の妹に等しい年齢の歌手、彼女がデビュ-の頃は
小生意気な小娘と少々カチンと来ないでもなかったが、

奇妙なことに私はどういう訳かこんなタイプの女性に引かれる
ところがある、

大人しい娘には手が出せない、触れれば壊れそうな乙女が苦手
だった、逆に小生意気な女にはム-! と来るのである。

男女の仲ほど計り知れないものはない ?
小生意気な小娘と思った都はるみが本当はそうではない良い娘
だと認識を新たにして行くのである。

気になって次第に応援するようになって行った、現在に至るもね。

新人女性歌手の名は三田杏華と言って長身で着物姿の純朴そうな
歌手だった。

都はるみのように私を虜にしてくれる、人気実力歌手に大成して
くれることを願いたい。

アンコ椿は恋の花 都はるみ
  作詞:星野哲郎
  作曲:市川昭介

 YouTubeで ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告