広告
雑談

わかって下さい  あの夏の日と  ともに

愛の歌 恋の歌 
男女の永遠の恋愛物語

ここには ここの
そこには そこの

希望と絶望の物語がある

出会いと別れは
ひとそれぞれ

女性歌手の悲恋の歌は
身につまされて
哀れさを誘うが

男性歌手の語り歌 別れの歌も
さらに切なさが身にしみる

いつの日だったか
喫茶店の窓辺で去り行く秋を
偲んでいたら

流れてきた 恋歌があった
我が身と重ねて 聴き入った歌

因幡 晃 の 「わかって下さい」
だった。

上手いな 

この歌を シャンソンで 唄ったら
どうだろうなと

フランスにいる 従兄の息子に聞いてみた

もう 出ているよ との答えだった

因幡ワ-ルド 深夜 時々 聴いている

♪ 貴方の愛した人の名前は
   あの夏の日と共に 忘れたでしょう
     ・・・

過ぎ去りし過去を忘れられないのは男の方
綺麗に忘れてしまうのが女の方と聞いていたが

人それぞれですね 

手紙もプレゼントの品もタンスの底にしまっている
苦笑いして白状した友が居た

男って奴は なんて純情なんだ 
何故 こんないい奴を捨てたんだよ 馬鹿だなぁ~

切ない ラブソング  ああァ !

因幡 晃 「わかって下さい」
  作曲:因幡晃
  作曲:因幡晃

 ♪ 貴方の愛した人の名前は
   あの夏の日と共に 忘れたでしょう
    いつも言われた ふたりの影に は
     愛がみえると
      ・・・

わかって下さい~~美空ひばり

さすがに ひばりちゃんは うまいですね !
  女心の ひだを 見事に表現して
   男の 心を とりこにする

  彼女の絶妙な うらごえは 真似できません

   「ご冥福をお祈りいたします。」
 

 YouTubeで ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告