広告
雑談

ごめんね  大人のラブソング 

冷たい雨交じりの雪が降って来た、
私は思わず襟を立てて身を竦めた。

辺りは夕方にはまだ間があるというに、
薄暗く、
道行く人々の表情をこわばらせていた。

狭い商店街の雑貨屋のおばさんが
軒下の品物を慌てて取り入れていた。

パチンコ店の賑やかな喧騒が異質な
雰囲気を醸し出していた。

小さなスナックの店内から懐かしい歌が
流れてきた。

高橋真梨子の ♪ ごめんね 
時間が突然止った。

数十年前クリスマスはそこに来ていた
町は華やいだ装いを見せてジングルベルが
聴こえていた。

港町の九州航路の桟橋は、雪交じりの雨が
冷たかった、
若い2人の儚い恋が終止符を打った日、

寒い日は、若いアイドルの歌は似合わない、
高橋真梨子が悲しいけれど似合う !

・・・ごめんね !
誰ともなく、誰にでもなく、男は呟いた !

目に一杯の涙を溜めて おんなは、
白波の向こう 別府航路の航跡に 消えた。

カモメが2人を悲しむように 寒空に舞った。 

・・・

ごめんね・・・ 高橋真梨子 (1996)
  作詞 :高橋真梨子
  作曲 :水島康宏
  編曲 :十川知司

 YouTubeで ご覧下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告