広告
雑談

涙の酒  男涙の味がする 

夜も更けてきて、人恋しい1月の窓辺に虫の音が、
ひとりぽっちを気にやって、そっと飛んで来てくれた。

「お前にも心が有るんだ、ありがとう !」
あれほど寒かったのに、今日は一息ついたようだ。

1人手酌の宵の酒、
いつだったか、しみじみ思い出噛み締めて
窓辺で引いたひとりギタ-

気が付いたら指先から血が滲んでいてね、
男ひとりの想いでは 大木伸夫の 涙の酒。

男達の定番は、
場末の居酒屋で誰かが歌っているよ、

涙の酒   大木伸夫
作詞:中山邦雄
作曲:小池青磁  
編曲:伊部晴美 

「冬美はいい女だよな ! 
  幸せな結婚をさせてやりたいものだ・・」

私の周りで、男達がそんな話をしている、
  子供の手を引く冬美の姿を見たいと言う。

歌手冥利に尽きる
  坂本冬美の素晴らしいところである。

彼女の「涙の酒」聴いてやってください。

涙の酒 坂本冬美 200412

♪ 男一途の 火の恋を
  何で涙で 消されよう
  未練ばかりが ただつのる
  夜の暗さを はしご酒

 YouTubeで ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告