広告
雑談

古い恋の唄  ギタ-船

赤坂 泰彦と馬場典子司会進行の歌番組に鳥羽一郎と大月みやこが
出演して恩師船村徹を偲んでの2時間歌番組が有った。

その中で面白い下りが開陳されて鳥羽のギタ-伴奏で唄が飛び出た。
その歌は、いわば幻の歌と私が形容する船村演歌の秘蔵名曲である。

♪ ギタ-船
知る人ぞ知る隠れた男の歌、動画を探してもそう見つからない ?
私が逆に教えてもらいたい程である。
どうか演歌ファンの方、どなたか見せて聴かせてはくれませんか。

鳥羽が言うには、唄っている北島三郎 サブちゃん本人は余りこの
歌を好きではないようだが御大 船村先生そのものは気に入って
いた歌のようだったと言う。

北島演歌の隠れた名曲、若いときなら無理もないが、人間の情愛を
歌って語る北島御大も依る年波でこの歌はバシッと嵌りそうである。

歌番組で唄ってくれんかな !

 切ない恋の 別れ詩
  あの人を 偲ぶ人には
    たまらない 恋の歌

  青春とは 早とちりの
    勇み足
     返らぬ 我が想い

   影を 抱きしめ 熱い涙よ ・・・
  

北島ファンを自認する私の願いを誰か実現してはくれませんかね。
お願い致します。

ギタ-船 北島三郎

西来路ひろみ – ギター船

 YouTubeで お探し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告