広告
歌謡

鵜飼舟エレジ-  長良川艶歌

長良川艶歌

作詞 : 石本美由起

作曲 : 岡 千秋

コンビでの作詞 作曲

歌 五木ひろし

日本人の詩情と心のメロディ-は、堪りません !

 

私は、緊張して全日本歌謡選手権に出場していた前名 三谷謙の

五木ひろしの姿を忘れません、

 

のちのち彼が語るように、ここでダメなら歌手を引退する、その

決意で臨んだらしいが、まさにその覚悟が顔に現れていた。

焦燥感  !

何かに縋りたい、必死な想い、そのものだった。

 

あれから随分月日が経ちました、歌手として一流、裏では分かり

ませんが、表に見える彼の礼儀作法は見事で、好感持てますね。

 

頂点に立てて良かったと思います、彼の歌は我々の弧線に響きます、

良い曲がたくさんありますが、ここでは長良川艶歌をご紹介します。

 

男の情話、女と一味違っていいものです、私は彼の歌はカラオケ

レパ-トリ-に有りませんが、人の唄うのを聴くのが好きです。

 

友のSは、石原裕次郎と同じぐらい五木ひろしの歌を唄いこなして

います、五木自慢は歌自慢、そのように思いますね。

 

「長良川艶歌」 に耳を傾けています。

 

You Tube で ご覧下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告