広告
雑談

兵士たちに捧げる葬送曲  命 闘い 夜空のトランペット

私は今までどれ程、
夜空のトランペットを聴いたことだろう !

ある時は、人恋しい、ある時は、故郷に帰りたい ?
失恋のあの日のあの人に逢うために、
ニニ・ロッソに想いを託して、男の鼓動に涙する。

アメリカ軍を憎み、ヤンキーゴーホ-ムを叫ぶ人達がいる、
そのアメリカ兵の帰還と家族の出迎えを眼にしたことは ?
子供たちが父親に縋りつき、愛犬が狂気のごとく歓喜する。

その兵士と家族のささやかな希望に私は胸が締め付けられる。

歴史にイフが有るならば、それは日本の軍隊、兵だったのである、
戦争に勝つということは生存権の確保と同時に・・・
「国を、国民を、同盟国の人間を守るということなのだ」

常に戦場、常に死と隣り合わせ、そんな運命をどう思う、
世界平和の為に命を賭する米国、米軍兵士に想いをむける。

ニニ・ロッソが、男の悲しみを夜空に解放す、
トランペットの音に乗せて 高らかに謳いあげる !

米軍兵士の使命感と家族の絆を胸に秘める戦いへの苦悩に
私は
ニニ・ロッソの想いとともに無事なる生還を祈る !?

戦場に倒れた兵士に黙祷、兵士達への葬送曲

兵士たちに捧げる葬送曲…..夜空のトランペットから

  YouTubeで ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告