広告
歌謡

かけがえのない後輩S 夏の思い出

夏の思い出

♪ 夏の思い出

歌 :はいだしょうこ
作詞:江間章子

8月15日 
大阪の後輩から電話が かかってきた
「美味しいもの届いたよ、ありがとう !」

幼い頃、父を亡くした彼は、
お母さんと4歳上の兄さんと身を寄せて
暮らしていた。

お母さんの嫁ぎ先から
実家の伯父さんの屋敷の一角の離れに
住まいを移していた。

彼は、私より2歳下
彼の従兄、Fちゃんは 私の竹馬の友

数多い男友達の中で、今日まで友情が
壊れずに続いたのは

ふたりの相性が良かったと云う他ない

私の人生の変遷を知り尽くした友である

彼の亡き母、従妹えみ

思い出の 涙の 詰まった 人生を
歩み続けた 私の宝物である

芥川澄夫と元トワ・エ・モアを組んでいた
白鳥英美子

トワ・エ・モア 時代の ~空よ~
 ♪ ~空よ~
 ♪ 或る日突然

きれいな唄声である
聞き惚れる美声である

可憐な乙女を思わせる 歌手だった

その白鳥英美子の ♪ 夏の思い出

今回は、はいだしょうこの歌を
お聴きください

8月15日 終戦記念日

70年以上前 戦争の犠牲になった
人々と

後輩Sの家族にこの歌を捧げます。

♪ 夏の思い出 はいだしょうこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告