広告
雑談

悲しみは  ヴァイオリンの調べに乗せて  アニ-・ロ-リ-

歌は、聴く人の想い、出来事の如何によって異なってくる、
しかし、その根底に流れる人間としての感情はそう変わるものではない。

歌舞伎俳優、市川海老蔵夫人フリーアナウンサー小林麻央さんの死は
その余りの若さと幼子を残しての逝去ゆえに悲しみは更に深い。

私にとってかけがえのない人が82歳でお亡くなりになられた、
最愛の妻を数年前に亡くし、ひとり娘Yさんと淋しい老後を送られて
いた。

新聞のお悔やみ欄で目にした、

思い出が走馬灯のように巡る、45年前の車での追突事故、被害者と
加害者、ふたりの立場は利害相反するものであったがその後不思議な
縁で結ばれ交友が続くことになった。 

人間の愛と絆、たくさんの思い出と教えを頂戴した、
葬儀告別式の喪主は、ひとり娘 Yちゃん、彼女の悲しみを抑えた姿を
式場の片隅で見届けたい。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

私の好きな スコットランド民謡 ♪ アニー・ローリー を捧げます。

アニー・ローリー 山内達哉

葬儀告別式の執り行われる◯◯寺境内に
空から小雨が音もなく落ちて来た

最愛の父との別れ 優しかった母が亡くなって
父子ふたりの佇まいは 寂しいものでした

母の元へ旅立つ 花に囲まれた父の寝姿は
穏やかだった

ひとりぽっちになったYちゃん
新しい門出を迎える季節が そこに来ています

おじさんを見て ちょっと驚いたね 負けないで がんばって !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告