広告
雑談

おめでとう  北の漁場が  涙で滲む

正式に新会長に就任の運びと為った。
「おめでとう!」

早速、真偽は分からないが
長老達に悩まされることになったようだ。

心の優しい男だけに前会長に比べて先輩達の
助言を断ることが出来にくいだろう !

しかし、今までのナンバ-2 補佐役と違って
場合に依ればNOと言うことが必要である。

たとえ育ててくれた先輩であっても、善悪の
判断で答えを出せば良い、遠慮したらダメだ !

役員人事を見てから論評しようと思ったが
昨夜、雑音が入ったため一足早く発言しておく。

私とは嫌な事が多かったと思う、一徹な私に
腹の立ったことも多かった筈だ、

だが、損得のない私達は、今現在素直な気持ちで
接することが出来る。

私の花むけの言葉は、「己を信じて前を向け」
言葉足らずの言い訳ベタ !

私は、彼の良さをたくさん知っている。
言い訳に負けず、尚、恫喝に負けず、がんばれ !

懇親会は、邪魔をしないように、そっと眺めていた。
誰と、誰が、逐一見ていたのである。

これからが本番だ、大変だと思うが体に気をつけて
がんばって下さい。

新会長の、御健闘ご健勝を祈ります。

あなたが十八番の歌を、今夜は1人で聴いています。
♪ 北の漁場 北島三郎
  作詞 新條カオル
  作曲 桜田 誠一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告