広告
雑談

歌は想い出をつれてやってくる  伊東ゆかり

昭和の歌謡史に残る3人娘とは

初代の
美空ひばり 江利チエミ 雪村いづみ
は別格として

園まり 中尾ミエ 伊東ゆかり
の3人娘は、先輩の脈略と違った個性で一世を風靡した

その中で、初心そうで、でも、しっかりしていそうな
伊東ゆかりの歌が私は好きだった

男に尽くし 健気にも、か弱い女心を唄う彼女の表情に
どこにでも居る少女 乙女の恋心を見る思いがしていた

小指の想い出に それぞれの想いを偲ばせる男は多い
もちろん 私も例外ではなかった

その伊東ゆかりが
イタリアの女性歌手ジリオラ・チンクエッティが歌って
ヒットした ♪ 夢見る想い という歌を唄っている

この歌は、1964年サンレモ音楽祭優勝曲である

蒸し暑い日曜日だったが さすが 夜ともなると
涼しげな冷風が 窓から顔をのぞかせるようになった

虫たちの健気な鳴き声を 伴奏に 聴いてみよう

小指の想い出
恋のしずく

とは
又一味違う  伊東ゆかり  夢みる想い をどうぞ

♪ 夢見る想い 伊東ゆかり

YouTubeで ご覧下さい。


夢みる想い [日本語訳付き]   
ジリオラ・チンクェッティ

是非 耳を傾けて 聴いて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告