広告
歌謡

都からのリクエスト  雨酒場

都からのリクエスト 雨酒場

藤あや子 伍代夏子 坂本冬美 香西かおり を艶歌四人姫と云う。

ぼっと出の歌手では出せない、人情の機微を表せる美人歌手達、

順調にスタ-街道を歩んだ女性もいれば、下済みの苦労を嫌というほど背負って、どうにか幸運を掴んだ女性、それは誰と聞くのがおこがましい程この4人は磐石のスタ-の座を掴んだ。

むらさき雨情 戻り川 あばれ太鼓 雨酒場 その他etc

女の情念、哀しさ、聴くものに日本の女の良さがこれでもかと伝わる、誰が好きと選ぶことなど出来ない、姫たち !

それぞれの持ち歌は彼女達の生き様を示して人の心を打つ。

ある事で電話が長引いた・・・

世間話は、女性歌手の話題に及んだ・・・

香西かおりの ♪ 雨酒場

良い歌ですね、そういってその人は電話口でその歌を口ずさんだ。香西かおり に注目するようになった端緒の歌だった。

女の情念、耐える女を唄わせたら・・・香西はと私はふっと思った。

人々を塗炭の苦しみにおとしめたこの大雨、各地の無念が伝わってくる、

知らぬ間に夕闇が迫っていた、神社の梢から頬を撫でる風が吹いてきた、何故にあんな雨を降らせたのか !

犠牲者の無念が伝わって思わず愚痴が出た !

香西かおりの ♪ 雨酒場 良い歌ですね ・・・

今まで余り気にかけていませんでした。

 

さっさそく夜、パソコンに向う自分がいた、

♪ 雨酒場 を聴くために・・・

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告