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明日に向かって  のぞみ

岸洋子の希望     瀬川暎子の   のぞみ ( 希望 )

両方とも作る側の想いが色濃く反映されている。

これから向かうそして振り返る景色は違えども

生きる思いは変わらない   !

歌い手の両名とも、その感情表現は素晴らしい、

女ならではの情景がその視線の先が見えて来る。

岸洋子の希望は彼女の独壇場他の追熟を許さない、

一方ののぞみは作り手の船村先生直々で歌って

いるが、他の男性歌手が思いを魅せている。

私が好きな作曲家は、

まず古賀政男、次に船村徹と遠藤実、御三家である、

そして吉田正、市川昭介、今油の乗った岡千秋、

弦哲也、徳久広司、

その他にも沢山耳を傾ける作曲家がいる。

私の音楽の好みの幅が広がったと言うことになる。

見栄えのルックスもいいが、やはり歌手は歌唱力が

モノを言う   !

外国かぶれも、それは又趣向の問題、良いものは国境

を越えて感動する、洋盤に酔いしれる私を昔からの

友は驚く。

「何でお前さんが外国の歌だよ   ?」

そんな時は、こう答えることにしている・・・

「好きな女が外国へ行ったからだよ   !」

羽田国際空港の発着ゲートは、破れた男の別れの桟橋!

サンフランシスコの金門橋、ゴールデンゲート   ! は

アメリカンドリームの希望の街。

「俺の希望なのさ   ❗️」


のぞみ  ( 希望 )     瀬川瑛子

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